足立外科胃腸内科医院|外科、胃腸内科、内科、皮膚科

足立胃腸科外科

お知らせ

発熱・咳のある方の診察時間帯を分けています

2021.02.03

新型コロナウイルス感染症の流行により、不安な日々をお過ごしのことと存じます。
当院では患者さん並びに当院職員の安心、安全、健康を第一に考え、当面の間、発熱・咳などの症状のある方の診察を一般の方の診察時間帯と分けて診療を行なっております。

発熱・咳などの風邪症状で診察希望の場合は、直接来院せず、まずお電話(03−3880−1191)にてご確認ください。
来院していただく時間をこちらから指定させていただきます。
状況によっては対応できずお断りさせていただく場合がございます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。


次の症状がある方は最寄りの保健所や電話相談窓口に相談し、その指示に従ってください。

・風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。 (解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。
※高齢者や基礎疾患等のある方、妊婦の方は、上の状態が2日程度続く場合
 
また、厚生労働省の「新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)」もご参照ください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou

★当院では、新型コロナウイルスの検査、診断、治療はおこなっておりません。
ご来院いただいても、検査や診断をすることはできませんのでご了承ください。

★マスクのご準備とご着用のお願い
症状の有無にかかわらず、受診患者さん、付き添いの方については院内ではマスクのご着用をお願いいたします。また、マスクは事前にご準備の上、ご来院されますようお願いいたします。


院長 飯田 修史
お問合せはTEL: 03-3880-1191
足立外科胃腸内科医院
ネット予約