足立外科胃腸内科医院|外科、胃腸内科、内科、皮膚科

足立胃腸科外科

お知らせ

当院では順番受付システムを導入しています。

2021.06.28

当院では順番受付システムを導入しています。

【順番受付システムを導入した理由】
患者さんの感じるストレスのひとつに「待ち時間」があります。
とくに「自分はあとどの位でよばれるのか?」、「あと何番目に呼ばれるのか?」
がわからないというのはとてもストレスだと考えます。
スタッフがなるべく声をかけさせていただくなど、少しでも不安、ストレスの解消に努めて参りましたが、
問題解決の手段として、「順番待ちの見える化」が必要と考えました。
そこで順番受付システムの「ナラボネット」を導入しています。


【受付番号の取得の仕方】
直接来院して受付番号を取得する方法
ネットで受付番号を取得する方法
の二つの方法があります。

直接来院される方は受付の事務から受付番号をお渡しします。

・直接ご来院いただいての受付時間は午前は9:00-11:45、午後は15:00-17:45となります。 
・ネットでの受付時間帯は午前は9:30-11:30、午後は15:30-17:30となります。

【詳しい使い方】
下記ページのリンクをご参照ください。

★ナラボネットとは→https://www.adachi-ichou.com/page/narabonet

★受付ページ→https://c.narabo.net/0338801191/

その他わからないことがありましたら受付に遠慮なくお問い合わせ下さい。

★現在の混み具合を確認できます

クリニックに行きたいけど、どのくらい混んでいるかわからない、
混んでいると密になるから行きにくい、
と感じている患者さんもいらっしゃると思います。

当院ではホームページから現在の待ち人数をご確認いただけます。
https://www.adachi-ichou.com/
https://www.adachi-ichou.com/news/396.html

混み具合の目安になります。
ご来院の際の参考にしてください。


また、ネット受付していただければ、スマホでリアルタイムに自分の順番を確認できます。
自分の順番までに来院していただければ、ほとんど待合室で待つ必要はなくなります。

是非ご活用ください!


【特徴】
・患者さんのストレスの原因である「待ち人数」の見える化
・順番受付とすることにより、呼び出し順の公平性がある程度担保できる
・ネットでも直接来院でも通し番号とすることで呼び出し順の透明性、公平性がある程度担保できる。
・クリニックの外(自宅など)から順番受付ができる。
・自分の受付番号まではクリニックの外で待機できる。
・待ち時間が長いようなら一旦外出し、用事を済ますことができる。
・自分専用の受付ページを持つことができるため、次回以降の受付が簡単にできる。
→希望される患者さんには、一度来院していただいた後にご自身専用のQRコードを発行いたします。QRコードを読み取っていただくと自身専用の受付ページが表示されますので、そのページをホーム画面に追加していただくことにより、二回目からは簡単に受付することができます。 

 【注意点】
・受付番号が呼ばれても不在の場合は、来院された時点での一番最後にさせて頂きます。十分ご注意ください。
・自分の受付番号の2-3つ前までには待合室でお待ちください。
・診察状況、患者さんの状態によっては順番が前後することがございます。ご了承ください。
・受付は当日のみで、未来の受付はできません。
・直接ご来院いただいての受付時間は午前は9:00-11:45、午後は15:00-17:45となります。
・ネット受付の受付時間帯は午前は9:30-11:30、午後は15:30-17:30となります。
受付番号を取得されていても、受付終了時間までに来院されていない場合、診療をお断りさせて頂きます。ご了承ください。
外出される場合は、必ず受付にお声がけいただいた後に外出してください。
・外出される場合は、指示された時間までにお戻りください。戻られましたら必ず受付にお声がけください。
・午前の受付番号を取得していても、午前中に来院されない場合、それを午後に持ち越すことはできません。午後診療の分は改めて受付番号を取得してください。

院長 飯田 修史
お問合せはTEL: 03-3880-1191
足立外科胃腸内科医院
ネット予約