足立外科胃腸内科医院|外科、胃腸内科、内科

足立胃腸科外科

2024年を迎えて

2023年を振り返りますと、

ウクライナとロシアの戦争は継続し、イスラエルとハマスの間に大規模な戦闘が生じるなど、
世界情勢は安定さを欠き、混迷をましております。

個人的に印象深かったことは、
藤井聡太さんの最年少名人位獲得、初の八冠制覇達成
慶応高校の全国高校野球優勝
阪神の1985年以来の日本一
大谷選手の10年1015億円でのドジャース入り
などです。
若い方々が各方面で活躍され、大変刺激を受けました。

2024年にはいってすぐ能登半島地震が発生しました。
被害の状況はこの文章を書いている段階で刻一刻と変化し、NHKでは緊急地震速報の警報が鳴り、女性アナウンサーが津波からの避難を強い口調で訴えています。

大変な1年のスタートとなりました。

ネットでは色々な情報が錯綜しており、どの情報が信頼に足るものであるのかを判断する能力がとても大事であると実感しています。

クリニック運営に関しては、駐車場が1台分増える予定です。
詳細は今後ブログ、お知らせなどで随時情報発信していきます。

臨床面では引き続き学会、研修会、教育講演に積極的に参加し最新情報のキャッチアップ、知識のアップデートを図って参ります。

来院される患者さんが何を求めているかを真摯に考え、
「かかりたい、かかってよかった」と思っていただける足立外科胃腸内科医院であるよう努力して参ります。

本年もよろしくお願い致します。

院長 飯田 修史
お問合せはTEL: 03-3880-1191
足立外科胃腸内科医院
ネット予約