足立外科胃腸内科医院|外科、胃腸内科、内科

足立胃腸科外科

クリニック経営の勉強会に参加してきました

こんにちは。

今日は開業医が悩みを解消するために勉強会に参加してきたというお話です。

開業すると情報交換の機会もほとんどないため、
視野が狭くなり、偏った考え方になってしまうのではないかと常々危機感を持っています。
そのため勉強会に積極的に参加したり、先輩や開業している知人と会い情報交換する機会をできる限り作るように心がけています。

というわけで、日曜日を利用してクリニック経営の勉強会に参加してきました。

ADB5CBE4-E772-41DE-88B9-91A1DD5272D6_1_105_c
この会は、すでに開業されている先生やこれから開業を予定している先生が、数字などを交えて各自の現状を発表しあう会です。
10時から16時頃まで会議室に缶詰でしたが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

他のクリニックの現状、先生方の考え方、日常診療の進め方などを知ることにより、たくさんの刺激を受け、自分の課題を客観的に把握することができました。

この会で得た学びを自分の中で消化し、今後のクリニック経営に生かして行こうと思います。

院長 飯田 修史
https://www.youtube.com/watch?v=WPFDp2tsugo

足立外科胃腸内科医院(外科・胃腸内科・内科・皮膚科)
https://www.adachi-ichou.com/
【五反野、青井のクリニック】
かかりたい、かかってよかったといわれるクリニックを目指します。
東京都足立区青井2−24−8
03−3880−1191  
お問合せはTEL: 03-3880-1191
足立外科胃腸内科医院
ネット予約