足立外科胃腸内科医院|外科、胃腸内科、内科

足立胃腸科外科

iPhone SE

こんにちは

今日はiPhoneSEを買うことにしたというお話です。

現在使用しているスマホはiPhone 11 Proです。
電池の持ち、カメラの性能などが非常に優れており、気に入っています。

一つの事柄を除いては。。。

そう。Face IDです。
唯一にして最大の不満点です。
(あくまでも個人的な感想です)

iPhone Xから採用されている Face IDですが、セキュリティという面では優れているのでしょうが、
花粉症であることに加え、職業柄マスクをする機会が多い私は、
ロックを解除するためにマスクをずらしたり、
一度Face IDでエラーとし、暗証番号を入力する画面を表示させて番号を入力してロックを解除するという手間に悩んできました。

ましてや新型コロナ感染症が猛威を奮っているこの時期です。
家の中以外ではマスク必着の現状、Face IDは面倒な認証システムです。(あくまでも個人的な感想です)

家の中で使っていても夜寝ているときや寝起きなどでは、顔認証がうまくできずエラーを起こすこともしばしばあります。

Face ID以外は全く不満はないのですが、
画面ロックを解除する時、セキュリティ設定したアプリを使用する時などに毎回Face IDでロックを解除することになるため手間がかかります。
エラーが出るとストレスが溜まります。

私は1日のうちで結構スマホを使うので、小さなストレスが重なると大きなものになっていきます。

クツの中に入った小石のような違和感・不満を抱えながらもiPhone 11 Proを使っていたわけですが、
先日、指紋認証を搭載したiPhone SEが発売されました。

まだ使えるスマホがあるのに買い換えるのはもったいないなと思いながらApple公式ホームページを眺めていたところ、
IMG_4318

という一文を目にしました。

詳しくみてみると


IMG_4319
とありました。

購入金額の一部とあり、どのくらいの額が寄付にまわされるのかわかりませんが、

「(PRODUCT)REDのiPhone SEを買うことによって寄付につながる」ということを
不要不急なスマホ買い替えの免罪符にし、先日注文しました。

人気があるようで、届くのは少し先になるようです。
楽しみにしながら待とうと思います。
IMG_4317
院長 飯田 修史
https://www.youtube.com/watch?v=WPFDp2tsugo

足立外科胃腸内科医院(外科・胃腸内科・内科・皮膚科)
https://www.adachi-ichou.com/
【五反野、青井のクリニック】
かかりたい、かかってよかったといわれるクリニックを目指します。
東京都足立区青井2−24−8
03−3880−1191 

お問合せはTEL: 03-3880-1191
足立外科胃腸内科医院
ネット予約