足立外科胃腸内科医院|外科、胃腸内科、内科

足立胃腸科外科

盆栽(BONSAI)デビュー

今回は盆栽について。

ネットサーフィンをしていたら、盆栽の記事を目にし、
自分もやってみたいと思うようになりました。

生きた植物なので「完成」というものがなく、常に変化するというところにも魅力をかんじましたが、枝葉を剪定したり、針金で固定したり、水やりをしたりと大変そうですし、全くの素人が手を出してもすぐダメにしてしまうことは容易に予想できます。

そこで雰囲気だけでも楽しもうと、
LEGOから発売されているBOTANICAL COLLECTIONの「BONSAI TREE」というものを購入してみました。


 
A54695E1-D56F-4904-A49E-4FFC0ECEE734_1_105_c
没頭して形にしていく作業は個人的に大好きで、あっという間に完成しました。

去年、今年は新型コロナ感染症の影響で花見にいけず、車で通る時に窓越しに満開の桜を見る程度でしたので、完成したBONSAIはまず「桜」バージョンとしました。

4月中はこのまま飾って、満開の桜の雰囲気に癒されようと思います。 

691FCF5D-8A88-43F8-AAD6-FE5072B8714B_1_105_c

受付に飾ってありますので、ぜひご覧ください。
少しでも春を感じていただければと思います。

GWが終わるあたりには「松」のBONSAIにきり変える予定ですのでそちらもお楽しみにしてください。  

==============================
院長 飯田 修史

足立外科胃腸内科医院
【外科・胃腸内科・内科・皮膚科】
【五反野、青井のクリニック】

東京都足立区青井2−24−8
03−3880−1191

かかりたい、かかってよかったといわれるクリニックを目指します。
https://www.adachi-ichou.com/
https://www.youtube.com/watch?v=WPFDp2tsugo

============================== 
お問合せはTEL: 03-3880-1191
足立外科胃腸内科医院
ネット予約