足立外科胃腸内科医院|外科、胃腸内科、内科

足立胃腸科外科

JDDW(日本消化器関連学会週間)2023に参加しました

こんにちは。

11月といえば、毎年恒例のJDDW (Japan Digestive Disease Week: 日本消化器関連学会週間)が開催される月です。
今年も11月2日から11月5日に神戸で開催されました。

JDDWは消化器に関連する5つの学会の大会、総会が同時に行われる学会で、大変勉強になるため私がとても大事にしているものの一つです。
知識のアップデート、最新の情報のキャッチアップのため毎年欠かさず参加しています。 

普段はなかなか勉強のためのまとまった時間をとることはできませんが、
今年は木曜、金曜、土曜、日曜と休診とさせていただきましたので、
学会期間中、ほぼフルで興味あるセッションにライブ配信で参加することができました。

基礎研究から最先端技術に関する展示など興味あるものは多岐にわたり、情報のシャワーを浴びすぎて少し頭の中の整理に時間がかかりそうではありますが、大変刺激を受けると共に勉強になりました。

この学会を通して学んだ知識を日常の診療に役立ててまいります。  

スクリーンショット 2023-11-05 22.38.26


==============================
院長 飯田 修史

足立外科胃腸内科医院
【外科・胃腸内科・内科】
【五反野、青井のクリニック】

東京都足立区青井2−24−8
03−3880−1191

かかりたい、かかってよかったといわれるクリニックを目指します。
https://www.adachi-ichou.com/
https://www.youtube.com/watch?v=WPFDp2tsugo

============================== 
お問合せはTEL: 03-3880-1191
足立外科胃腸内科医院
ネット予約